So-net無料ブログ作成
検索選択

2012年 4th滑り 岩原 [おでかけ]

[イベント]2月26日()に、今シーズン4回目のスキーに行ってきました。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
(1ヶ月以上前の話ですが。。。[たらーっ(汗)])
今回のメンバーは、私の友人、Jr、妻、私の計4人。

場所は、1回目と同じ新潟県の岩原スキー場。
早割りチケットとして、上越国際スキー場と岩原スキーのコラボで共通リフト券が安く購入できた
ので、1回ずつ行けばいいかなという思いで、2枚購入したのですが、Jrが行くことになり、
上越国際スキー場では広すぎて、Jrと遊ぶ時間が確保できないので、岩原スキー場にしました。

行きの水上付近の関越自動車
関越(水上).jpg
同じく行きの湯沢付近の関越自動車道
関越(湯沢).jpg
残念ながら、今回も[雪]でした。[ふらふら]

前回の記事で記載しましたが、岩原スキー場は、キッズパークが充実していますので、子供
遊ばしておくのには十分です。
でも、わが子Jrは、ここのパークで遊ぶより、近くの雪の斜面で、穴を掘ったり、滑ったりするの
がよいみたいです。(写真は、雪のため撮ってません[あせあせ(飛び散る汗)])

で、お昼ですが、SNOW MAN'Sの2軒隣のレストラン(名前は忘れました[たらーっ(汗)])
Jrは、お決まりのお子様カレー
お子様カレー.jpg
妻は、好物のハンバーグ定食
ハンバーグ定食.jpg
私は、トンカツ定食
トンカツ定食.jpg
友人は、写真撮り忘れたので、覚えてません。

Jrは、横に座った妻のハンバーグも興味があるらしく、
Jr横取り.jpg
横取りしてました。[どんっ(衝撃)]

このレストランは、前回来たときも入ったレストランです。
味は、まぁまぁいけます。値段は、スキー場の相場程度。男性には、若干少なめです。

昼食後、ほどほどに遊んで、15:00ぐらいに終了。

帰宅する前に、前回来たときに、妻が「米粉使用クレープ」のポスターをみて、
探したけれど見つからず、あきらめて帰ったので、今回は、再チャレンジで探しました。

結構探しまわって、やっと見つかりました。
下の地図で、リゾートセンター2(サロモンステーション)の緑の矢印の先、右側の道路付近で
軽バンでの販売でした。
gelandemap.jpg
写真は撮り忘れましたが、値段は相応で、味は。。。。。です。
私的には、スキー場のクレープは、セントレジャー舞子の「マリオンクレープ」が
一番おいしいと思います。[ぴかぴか(新しい)]
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。