So-net無料ブログ作成
検索選択

2012年 3rd滑り 万座温泉 [おでかけ]

[イベント]2月5日()に、今シーズン3回目のスキーに行ってきました。[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
(2回目の記事は、諸事情により割愛しました。[ふらふら])
メンバーは、私の友人とその友人、妻の友人、妻、Jr、私の計6人。
行き先は、ここです。
景色(万座).JPG
わかりましたか?万座温泉スキー場です。
万座温泉コースmap.jpg
写真は、第一ロマンスリフトの降り場(プリンスホテルの近く)から撮影しました。

万座温泉スキー場は、今シーズンから朝日山ゲレンデが閉鎖されています。(mapの右上部)
このゲレンデへ行くのには、山頂から熊四郎コース(万座山林間コース)を通って行きます。
熊四郎コースは、コース場幅は林間コースなので、狭いです。しかし、途中、硫黄を含む煙が
出ている箇所を通ったりして結構面白いコースです。
そして、朝日山ゲレンデは、私が滑るのにはもってこいの斜度と長さのあるコースなんですが、
なんせ、帰りはバスに乗って、プリンスホテルまで戻る必要があるのが難点でした。
このため閉鎖されたのでしょうか?残念です。[もうやだ~(悲しい顔)]

今回も、Jrが同行してますので、Jrの雪遊びがメインです。
雪遊び1(万座).JPG

Jrも一応スキーの練習しています。
スキー練習(万座).JPG

でも結局はおんぶスキーがいいらしく、
おんぶスキー(万座).JPG
計5~6回プリンスゲレンデを滑りました。これだけ滑るとリフトの乗り方も様になって、
リフト(万座).JPG
セフティバーから手を離して、余裕でポーズをとっています。

さて、昼食ですが、レストラン「アリエスカ」でとりました。
食事前にカメラで撮るのを忘れてしまったので、HPのメーニューから、
万座温泉アリエスカメニュー.jpg
      私の友人:三元豚のがっつりカレー
      その友人:ゴマたっぷりの温玉のせ坦々面
      妻の友人:じっくり煮込んだチキンカレー
      妻    :コクうま味噌ラーメン
      Jr     :よい子の好物カレー
      私    :三元豚のこだわりソースカツ丼
をいただきました。
昨シーズンは、このスキー場に来なかったのでわかりませんが、一昨年と比べ断然、
味はよくなってます。[わーい(嬉しい顔)]

いつもの定番、帰りの[いい気分(温泉)]は、いうまでもなく、万座温泉です。
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。